木曜日, 7月 13, 2006

バハ初日。エンジンがかからないぞー!!(泣)

意気揚々とスターターを引くのですが......エンジンがかかりません。
104さんを呼び出し、事なきを得ました。

その原因は.....輸送中の振動?でアイドリング調整ねじが緩んでいて、アイドリング回転が低すぎて始動しなかったのでした。
工場出荷状態がベストだと信じ込んでいた私が初心者過ぎました.....ビデオみてください。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

エンジントラブルじゃなくて良かったよかった(^_^) 近所に同じBajaオーナーがいると心強いですね。ガソリン混合比なんですが、自分は40:1まで薄くしてます、25:1~40:1の間で最もエンジンにマッチする割合を煮詰めていくのも大変ですが楽しいですよ。混合比50:1くらい薄くても大丈夫らしいのですが、長時間走行するなら40:1までに・・・ 薄くすると排気色が青白から白に、その後無色近くなります。無色になる混合比の2つ前の割合がベスト!(我流ですが)37:1で無色になったら35:1にする感じです。自分のは45:1で無色になったのですがロングランするので40:1で止めてます。

6:11 午前  
Blogger hide said...

ぢゅんさま、こんばんは。
コメント反映遅くなって失礼いたしました。

ホントに、無事かかって良かったです。あれからはノートラブルですぐ始動できるようになっています。

混合比ですが、そんなに薄くしても大丈夫なのですか!知りませんでした。

潤滑とかは大丈夫なんでしょうか!?

やはり、オイルが少ない分、抵抗が減ってパワーが上がりそうですね!

メーカーの方からは自己責任で....と言われてしまいそうですが(^^;)

私も次回は混合比いじってみようと思います。

12:39 午前  

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