木曜日, 8月 24, 2006

幕張の浜でオフ会!



ブログ「ラジコン日和」のSrayさんの呼びかけで集まったラジ好きが幕張の浜に集合。素敵なオフ会になりました。

私はmiwiとbaja5B、FW-05、ミニモンなどを持って馳せ参じました。

期待のミウィお披露目の場だったのですが、なぜか調子が悪く1タンクも走行できずに終了。

ブレーキのききが前から悪いのは分かっていたのですが、車体が止まらない上に、スロットルを開けるとエンジン回転は上がるのですが、車体が空走する感じ。クラッチが滑っているわけでなく、ドライブシャフトは回るのだが、前に進まないのです。

これは、デフ関係のトラブルか?

とおもって、デフを後日ばらしてみるとビックリ。

デフと思っていたのは、リジッドでした。アワワ。

カタログにはデフと書いてあったのですが.....

中にベベルギアとかは入っているのですが、これってどういう事でしょう....

と、おもったら、どうもデフギアがデフカップに固着していてリジッドになっていたのでした。

人騒がせな....

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

修理はできたのかしら・・?

1:16 午前  
Blogger hide said...

leonさんこんばんは

亀レスすみません....

一応ばらした上ペンチでくりくりしてことなきを得ました。

安心していたら、今度は樹脂製のデフカップがなめてしまい、前に進まなくなってしまいました....

来月末までには対策部品がリリースされるようなので、それまで棚行きですね....

3:34 午前  

コメントを投稿

<< Home