土曜日, 9月 02, 2006

ラスカル慣らし走行


ラスカルをターマックでまったり走らせました。

付属のピンスパイクタイヤのコンパウンドが固いのと、付属のダンパーアジャストのスペーサーをマックスまで装着してガチガチにしてみたので、リアブレーキをちょっと効かせるだけで、スピン気味になります。

グリップのいいゴムタイヤか、スポンジタイヤ(邪道か?)をつけてみたいですなあ....

排気音は、まだニードル甘めなのと、低回転から中速のみなので、まだブロブロ低い音で、気持ちよさはないです。

2タンクほど走らせていたところ、メカが調子悪くなり、スロットルサーボが動かなくなってしまい終了。


横着してバハからおろした受信機で、JRのサーボを動かしてしまったのでよくなかったのかも。

戻ってから受信機をRS310に交換してバッチリになりました。

スロットルサーボは、コンピューター式でエンドポイントアジャストができないものでないとつらいようです。普通のプロポだと、スライドキャブのストロークが短いので、リンケージで調整するとブレーキをかけたときにスロットルのロッドとブレーキのロッドが干渉して、誤動作の原因になってしまいます。

プロポを買うときに、なんとなくシンセ式で安いJRのXS3を買ったのですが、操作感や機能は満足しています。ただ、この受信機があまり売っているところがないのと、新品は高いので、次に買うならフタバかなーと思っているところです。

エンジンのヘッドを開けてみると、一応きれいなスジがスリーブについていましたよ。
明日は全開いけるかな?

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

良い感じで仕上がってますねー!
日曜日はガッツリ走れました??
もう、羨ましいって言葉しか出てこないです(笑)

10:58 午前  
Blogger hide said...

日曜日はご一緒できず、すみませんでした(汗)

夕方に少し人気のない近所の公園に行ってきました。

ガッツリとまでは行きませんでしたが、ターマックで直線番長で遊んでました。

ストレートはかなりスピード出てました....

動画も撮りましたので、後ほどアップいたします。

8:30 午前  

コメントを投稿

<< Home